1. トップ
  2. お知らせ
  3. ハイテックスクールオリジナルのオンライン課題についてご紹介します!!

神戸学園 高等課程からのお知らせ News

ハイテックスクールオリジナルのオンライン課題についてご紹介します!!

2020.05.21

お知らせ

みなさん、こんにちは。

 

39県の緊急事態宣言が解除されましたがハイテックスクールがある兵庫県はまだ自粛の毎日です。

ステイホームが続く中皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの新規感染者も減ってはいますが、まだまだ油断は出来ない状態です。

 

その中で、神戸学園グループでは3411名の全ての学生・生徒に、

タブレットを一人一台ずつ卒業まで無償で貸与することとなりました!

 

先日も同内容をブログやSNSでもご紹介させていただいておりましたが、

実はプレスリリースとして、いくつかのメディアに取り上げられております。

 

神戸新聞:
https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/000000002000048317.html

神戸経済新聞:
https://kobe.keizai.biz/release/35313/

 

タブレット端末の確保も整い、6月より順次配布を進めることになりますが、

「オンライン授業」の導入はもうすでに始まっております。

本校ではタブレット端末の配布に先駆けて、4月の休校中課題より、動画配信授業を在校生に提供しており、

学校での講義や実習が受けられていない状況ではありますが、

そこに遅れを取らないよう、動画コンテンツを通して質の高い授業内容を学んでいただいています。

 

そこで今回は皆さんが気になる授業動画を、一例ですが少しだけお見せします。

 

 

このような配信授業を行うことで、しっかりと講師陣の知識や技術を習得することができ、

家庭にいながらもより高い教育水準で勉強を行う事が出来ます。

新型コロナウィルスの影響で、ご自宅で学習を進めていく必要がある今も、

そして今後授業再開後にさらに学びを深めていただくためにも、

ハイテックスクールでは、入学された生徒の教育を第一に考えた学校づくりをしております。

 

ゲーム、動物、芸能、芸術…と自分の好きなことを伸ばしていける学校をお探しの皆さま、

安心した学びの環境のあるハイテックスクールに来てみませんか?

 

自分に合った学習内容や勉強方法をきっと見つけられるはずです。

まずは学校HPや、資料請求にて学校パンフレットを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

ハイテックスクールを体験!

各種お問い合わせはこちらから

info@ht-school.jp

学校法人神戸学園 高等課程事務局

078-858-6318

夢を叶える各種コースをチェック

  • 芸能コース
  • 芸術コース
  • ゲームコース
  • 動物コース