夢の実現

夢の実現

 高等学校を卒業し、専門学校に入学してそれぞれの業界で夢を叶えている先輩もいますが、高等学校卒業してからでは、もともとある才能のレベルに頼るところが多くなります。しかし16歳~18歳のどの分野でも飛躍的な成長ができる時期に本校で専門的な指導を受け、さらに学外での社会体験を積み重ねることで、自分の成長を感じながら夢の実現に向けたおおきなアドバンテージを得ることができます。

オーディション【芸能コース】

事務所に入るだけだと、業界の厳しさに追われて、最大の武器となる自分の個性が見失われがち。本校では入学後外部オーディションの経験をスタートさせ、学校で学びながら、実際の業界を意識し、足りない部分を学校で補っていくサイクルを続けることで、自分らしい個性を磨きあげることができます。講師陣も業界で活躍されている「プロ」からの指導がうけられるため、業界の「今」を肌で感じながらデビューを目指した活動がおこなえます。

 芸能業界とは礼儀作法に厳しいのが基本スタイルです。みんなで素晴らしい作品をつくりあげるには大事な事。とことん集中し、緩む時はとことん緩む。感動を一緒に味わえる環境で築かれる人との絆は一生ものです。

持込ツアー【芸術コース】

 ここ数年で業界の動向が大きく変わった業界の一つ。
 皆さんと同じ中学生が『プロ』として活躍するケースもでてきました。メジャー雑誌に対抗するために各編集社が独自の特色を打ち出すために、若い人材を確保し雑誌の特色にあうように育成していく流れが出てきたことで業界の求める人材の低年齢化がすすんでいます。

 本校では高等課程の生徒も東京の持ち込みツアーで直接編集社の担当者に作品の評価をしてもらうことができます。高等課程の年代に関しては『売れる』か『売れない』だけでなく将来の可能性を含めて評価をしてもらえるため高校卒業してからチャレンジをスタートさせるよりチャンスは大幅に広がります。

 編集社の担当者に認められれば、担当者についてもらいデビューに向けての作品作りが行えるようになります。高等課程の上にある専門課程は「日本で最も多く漫画家を輩出している学校のひとつ」であるため、編集者からの注目も高く、本校の高等課程で学ぶ大きなメリットになっています。

インターンシップ(職業体験)【動物コース】

 本校は兵庫県で初めて設置された動物や自然のことが学べる専門学校です。
 動物業界も多くの業種で人材の低年齢化が進んでおり、トリマーやショップスタッフなどでは、先に業界に入ったほうが優位にキャリアを積むことができます。また動物園や水族館などの職員を目指す場合は、高等課程3年間と専門課程2年間の計5年間、夢の実現にむけてじっくりと学ぶことができます。大学に行く為の勉強に多くの時間を費やすよりも、実践で使う知識・技術を時間をかけて習得できる環境があります。

 また、イターンシップ(企業研修)は専門課程の実績があるため、高等課程の受け入れ先も多くあります。
 毎年3年生が長期休暇期間を利用して、ペットショップやトリミングサロン、また北海道の牧場に2週間~1カ月研修に行くなど、これまで先輩が築いてくれた実績をもとに本校で学んだことを研修で活かし、就職を獲得しています。

『授業⇒実践のサイクルでレベルUP!!』

芸能コース 伊藤 瑠花(2016年3月卒業)

 本校では1年生から受けることのできる「アニメーション神戸実践型ワークショップ」、また2年生から受けることのできる「ドラマCD東京収録ツアー」など、どちらもプロの声優の方に直接ご指導頂けるオーディションに参加することができます。

 私は1年の頃は全くオーディションを受けずに基礎を固め、2年からオーディションを受け始めました。その甲斐もあり今年度の夏、先程ご紹介した2つのオーディションに受かり第一線で活躍されている、プロの声優の方に直接ご指導頂く機会を得ることができました。そして、その経験を生かし自ら、1月に大手事務所のオーディションを受け、東京で開催される本選に行くことが決まりました。

 ご紹介したオーディション以外にも、これまでに神戸市のイベントで司会をさせていただいたり、アニメーション神戸授賞式では大地丙太郎監督やプロのアーティスト方の前で歌を歌わせていただいたりと、オーディションをきっかけに沢山の経験を積むことができました。

 私は将来、声優という仕事だけにとらわれず、多くのことに挑戦したいのでタレントやモデル、歌手などのオーディションも受けています。芸能の仕事にはオーディションと言うものは必ずついてきます。学校の授業では1年生から、芸能界の『いろは』やオーディションの『いろは』など沢山の[いろは]を1からプロの先生方がわかりやすく教えてくださいます。また、オーディションを受けるときは、先生方が個人ごとに親身になって相談に乗ってくださるのでとても心強いです!

 本校では外部のオーディションだけでなく年に2回、学内の舞台公演のソロヴォーカルやアフレコのオーディションなどもあるので身近にオーディションを感じながら授業を受けることができるので、自分のステップアップに繋がります!

 私は最初入学を迷っていましたが今では入学して本当に心から良かったと思います。特に、同じ夢を追いかける仲間と一緒に成長を感じあえることが、とても幸せです!これからも壁に当たることもあると思いますが、その先にある目標に向かって頑張っていきます!

1.芸能コース

芸能コース

2.芸術コース

芸術コース

3.動物コース

動物コース

学校生活は、毎日がとても刺激的。専門分野に沿ったさまざまなイベントが用意されています。